忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/27の気になるニュース

 
ソフトバンクが単独首位浮上…内川復帰でし烈定位置争い
ソフトバンクが今季4度目の4連勝で7月16日以来の単独首位に浮上した。好調を維持するのは本多だ。3回にチームでは95~97年の村松有人以来となる3年連続30盗塁を達成。打率も・322でリーグ首位に立ち、秋山監督を「ポンちゃん(本多の愛称)は調子がいいね」とうならせた。貯金は今季最多25。リーグ連覇へ向け、後半戦も好スタートを切った。

ホークスはホント強いですね。
本多選手のような、打率も良くて盗塁も出来る選手がいるのは頼りになりますよね。秋山監督も「ポンちゃん」と読んでるんですね(笑)

聖沢、球団記録34盗塁をマーク…楽天
「あくまでも通過点です。シーズン前に50盗塁を目標に決めたので、そこに向かっていくだけです」と背番号23。08年に渡辺直人(現横浜)が記録した球団記録に並んでも慢心はない。

左腕・塩見、対左打者にフォーク投げられず球種読まれた
多村から2三振を奪うなど右打者にはフォークボールを効果的に使った塩見だが、左打者にフォークを使い切れず配球は直球とスライダーに偏った「左打者への組み立てを変えないといけない」と話すルーキー左腕に佐藤投手コーチは「フォークは左打者に少し投げづらいみたい。左に使えないと、どうしようもないんだけどな」と指摘する。一般的に左投手は左打者を得意とされるが、塩見は右打者の被打率・212に対して左打者に同・276と打たれている。先制ソロを許した長谷川も左打者だった。

期待の新戦力で、結果も残していた塩見投手でしたが…昨日は苦しい試合でしたね。
前回のバファローズ戦ではフォークのキレがとても良かっただけに、どうにかしてほしいです。

「守護神・東野」もう店じまい?内海負傷で先発再転向か
巨人は26日の横浜戦で、新守護神に指名したばかりの東野峻投手(25)をベンチから外した。原監督は「答えられない。今日はいなかったということ」とはぐらかしたが、どうやら東野を先発に再転向する腹づもりのよう。球宴第3戦で打球を左肩に受け、登録抹消されたエース内海の代役としての配転だが、こうなると再び浮上するのが、抑えの問題。ロメロか、山口か、久保か。巨人ファンにとっては、再びハラハラの最終回となりそうだ。

調子が良かった内海投手が外れてしまったのは、苦しい状況ですよね…。
東野投手は開幕投手を務めましたが、まだわずか2勝。復調の兆しが見えるといいですね。

虎・小林宏、5戦連続0封で初白星!
「(うれしさは)あんまり。先発じゃないからね。チームが勝ったのが一番です」試合後はクールに振り返った。真弓監督も「小林宏がビシッと抑えてくれたんで、攻撃もつながった」と手放しで喜んだ。
29試合目にしてようやくつかんだ虎移籍後初白星だった

守乱で自滅…首位ヤクルト後半戦は黒星スタート
ヤクルトは守乱の連続で後半戦は黒星スタートとなった。2回は小窪の飛球に声を出して前進した畠山が「(川端が)落下点に入ったように見えてしまって」とお見合いしてぽとり。4回はホワイトセルが東出のゴロを捕球寸前に転倒するなどいずれも失点に絡んだプレーに小川監督は「一生懸命のプレーだと思うが、いただけない。石川にかわいそうなことをしてしまった」と苦い表情だ。7回も打球を後ろにそらした畠山は「僕の技術不足と球際の弱さ。2回は声をかけた以上、責任を持って捕らなきゃいけなかった。素人さが出ました」と猛省した。

昨日のスワローズの守備の乱れには驚きました…。
小川監督、ホントに大人な人ですね~。

27日のプロ野球公示
内川選手岩隈投手が登録されました。
PR

2011/07/26の気になるニュース

 
巨人、後半戦逆襲オーダーは「ラミチョー」!!3番ラミ&4番長野
原巨人が「3番・ラミレス、4番・長野」の新コンビで借金6からの逆転優勝を目指す。後半戦開幕戦となる26日の横浜戦(東京D)から、右足甲を痛めていたラミレスがスタメンに復帰。打順は「指定席」だった4番ではなく、08年の巨人入団後では初となる3番が濃厚。4番には、ラミの代役として結果を残した長野がそのまま任される。5番・阿部を含めた新しいクリーンアップで、前半戦の貧打を解消し、一気の巻き返しに出る。

巻き返しを狙うジャイアンツ。4番を任されていた長野選手をそのまま使い、ラミレス選手は3番で起用するようです。

金本 新井に猛ゲキ「やる気あるのか、4番として!」
「全て4番にかかっとるで。全部4番よ」。いつもの新井いじりのように見えるが、目は真剣。さらに「俺は自分で責任を取り、尻をふいてきた。やる気あるのか、4番として!君の背中に頼っていいんだな」。厳しい剣幕で突っ込まれた新井は「頼ってください」と一言。金本は続けざまに「負けたら全て4番(の責任)。0―10で負けても4番」と責任の重さを説いた。

金本選手新井選手は良い関係ですよね。WBCの問題などで色々と大変な新井選手だと思いますが、チームを背負う4番として頑張ってほしいですね。

ソフトB後半戦守護神は日替わり
ソフトバンクが後半戦を日替わりストッパーで乗り切る方針を固めた。守護神馬原孝浩投手(29)を右肩付近の筋肉断裂で欠き、代役抑えの基本線は今季8セーブを挙げているブライアン・ファルケンボーグ投手(33)。だが、秋山幸二監督(49)は「抑えは日によって違うケースはあるだろうな」と話し、日替わりストッパーの可能性を認めた。森福、金沢も抑え候補としていることが有力だ。

良い投手がたくさんいるホークスですが、馬原投手の不在は大きいですよね。昨年のような中継ぎ・抑え陣の活躍を期待しています。

また、明日のイーグルス-ホークス戦は、一軍復帰の岩隈投手と100勝をかける和田投手の先発が濃厚です!
どのような対決になるか楽しみですね。

26日のプロ野球公示

2011/07/25の気になるニュース


巨人の内海、肩打撲で登録抹消
巨人の内海投手が登録抹消のようです。昨日のオールスターで、嶋選手から打球を受けた時の、左肩の打撲が腫れてきたようです。


この時のですね。
打撲ということなので、重症じゃないといいのですが…。

25日のプロ野球公示
内海投手唐川投手、イーグルスからは平石選手が登録抹消です。

東北ゆかりのスターたちが“キラリ”/球宴
オールスターでの、東北に縁のある選手たちの活躍も話題になりました。
直人選手「全力を尽くしました。被災された方も見てくれている。せめて試合の間だけでも、苦しさを忘れて楽しんでもらえたらと思っていました」
直人選手はほんとに良い人ですね……いつか仙台に帰ってきてくれたらな、と思います。

今日の試合は、ライオンズ-マリーンズの1試合のみですね。
先発ピッチャーはライオンズが石井一投手、マリーンズが成瀬投手です。
ライオンズはオールスター前、9連敗と低迷していましたね…。
本日はどちらが勝つのでしょうか?今日はこの試合を観戦しようと思います。

本日の高校野球(宮城大会)
利府7-2仙台商
古川工3-1東北
今年気付いたのですが、東北高校の応援の仕方がマリーンズの応援歌を使用してるんですね。
エースで四番の上村選手の応援歌が福浦選手の応援歌、チャンスの場面ではチャンステーマも使用されていました。
昨年甲子園出場の仙台育英が準々決勝で敗れ、東北も本日の準決勝で敗れてしまいました。
今年の高校野球は面白い展開になってきましたね。
明日はKスタ宮城で、利府-古川工の決勝戦が13時から行われます。
もちろんテレビで観戦します!

プロフィール

HN:
もちもち
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
野球観戦
自己紹介:
プロ野球命です。
高須選手(E)
小久保選手(H)
井端選手(D)
渡辺選手(YB)
などなど応援してます。

プロ野球ニュース

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析